人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山鉾巡行/その3

鉾を見上げる。
…実は大きく見せるためにしゃがんで撮ってみました。


傾いてます。(さらに撮る時に傾けました(笑))
鉾の上に座ってる人はオマケじゃなくて
こういうところで大活躍です。
電線や電柱、障害物に触れないように調整してます。


南観音山はクジ取らずのシンガリを行く山です。
新町通を北観音山がふさいでしまうと
南観音山が自分の町に戻れません。
なので御池通で順番が入れ替わります。
南観音山が北観音山を抜いていくところです。


南観音山と北観音山。
向こうが南観音山です。


北観音山の下に潜り込んで遊ぶ子供。
そろそろ飽きてきたみたいです(笑)


北観音山。
立ち姿がサマになってるお兄さんは実は外人さんです。
国際的になってきましたね。


一番最後に辻回しに向かう北観音山。
山鉾巡行の終わりです。
このあと山鉾町では山や鉾の解体が始まります。

おつかれさまでしたぁ。
by cou205 | 2004-07-21 15:43 | 祇園祭2004
<< ねこじゃらし 山鉾巡行/その2 >>