人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたに
愛を注ごう。
あなたに_e0037520_19304299.jpg

なんちって(^^;)
でも、めんどっちーので
先っちょから出さずに横側からドバーっとやってます(^^;)


さて、先日の記事の補足です。
京都情報誌をご紹介…

京都CF
元気な人向け京都本…なんとなくそんな感じ。
書店によってはバックナンバーを置いてあるんで
興味のある特集(地域とか衣食住)のを買うといい感じ。
誌面に黒を多用してて読んでると疲れること多し。
誤字脱字誤植もなにげに多いですw

Leaf
こちらは白ベースでお上品な感じ。
20代以上の女性を対象にしてる感じがする。
スイーツとか料理の紹介が多い。
食べ物の写真がめっちゃキレイっす。
読んでるとお腹がすく本すね(^^)

京都のガイド本ってどの本も決まった店しか載ってないですけど
上の二つの本は新店から老舗までいろいろ載ってます。
むしろこの二つの本に載ってる店の方がオススメできます。
結局ガイド本に載ってる店って、
一見さん相手な感じがすんごいするんです。
お約束のように「どこから来はったんですか?」って言われるし…。


京都限定ではないですが
Meets
SAVVY
も京都特集のときは平積みになって売られます。
Meetsのムックは結構いいっすよ。

もし京都においでの際はコンビニや本屋でこれらの本を探してみてください。
さらに京都を楽しんでもらえると思います。

文章長くてすみません(^^;)
by cou205 | 2005-09-20 19:40 | 京都
<< 中秋の名月 あっという間に >>