人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに収穫!
ついに収穫!_a0016918_0273757.jpg

真っ赤になったフルーツトマトを
昨日の朝、ついに収穫したっすよ。
手で取ろうかなと思ってたんですが、
この三つ以外にさらに三つほど実がなりそうな枝だったんで
ハサミでチョッキンとやりました(^^)
ニヤニヤしながらトマトちゃんを冷蔵庫に入れて出勤。
冷え冷えのトマトちゃんが家で待ってると思うと
自然に笑顔になっちゃいますなw
そして、ついに晩ご飯の時間でございます。
この瞬間をどれだけ待ち望んだか…。゚(゚´Д`゚)゜。
麗しのトマトちゃんをお口に入れたその瞬間!
「酸っぱい…」
まだ早かったみたいっす…orz
くぅ〜、次のが赤くなるまであとひと月ぐらいっすか。
トマトマスターへの道のりは遠く険しいっすなぁ…(T_T)






ども、稲川こー淳二です。┐(´ー`)┌
誰かに聞いて欲しくて仕事をさぼって書いてますw
長文ですみません(^^;)

火曜の晩、一人で残業してたんです。
んで、0時ちょっと前にガシャッって物音が…。
誰もいないはずの会社で、しかも僕しかいないフロアっすよ。
誰かいるのかと物音の方に行ったんですが、
やっぱり誰もいない…。
ちなみにうちの会社って誰もいないはずなのに
よく物音がするんです。
階段の扉を開け閉めする音なんてかなりの頻度で…(T_T)
ほんまに誰もいないはずやのに聞こえてくるんです。
なのでこれはちょっと慣れっこになったんですけどね(^^;)
こないだは夜中の3時ぐらいに突然エレベーターが動き出しまして…
それで僕のいるフロアに止まったんです。
で、中から警棒とヘルメットと防弾チョッキを身につけた兄ちゃんが!
って、これはセコムの兄ちゃんでしたw
でも突然エレベーターが「チン」って開くと
めっちゃビビリますよ(^^;)←マジで。
それはまぁ余談なんで話を戻します…(^^;)

で、「やっぱ誰もおらんわぁ…」と思いながら仕事してたんすわ。
んで時計が0時のチャイムを打ってしばらくしたら
「うい〜〜ん」って低い音がして、突然部屋中の電気が消えたんです。
もちろん作業中だったマックも停止、モニタも真っ暗。
ラジオもブチッと消えて、まったく音の無い状態。
止まったエアコンからは生ぬるい風が…。
「あれ?ブレーカーが落ちたんかなぁ」って思って
ブレーカーの方に歩いて行く途中で気がついたっすよ。
蛍光灯が全部消えてない!
3列あるうちの真ん中の一本だけついてる…。
会社のスイッチではそんな付け方を出来ないんです。
「え…」と思った途端にラジオがまたしゃべり出して、
部屋の電気がパチパチってついて…。
「良かったぁ」と思いながら席に戻ろうとしたら
また「うい〜ん」って音とともに電気が切れて…。
で、また真ん中の一本だけついてるし…。・゚・(ノД`)・゚・。

「これはヤバイかもしれん」って思った瞬間
体中にサブイボがぞわわ〜って(T_T)
「これはアレかも…絶対アレやわ…」
出川ばりに「ヤバイよ、ヤバイよ〜」って思いながら
マック、スキャナ、サーバ、プリンター、ラジオの主電源を落として
そそくさと帰り支度を…(T_T)
で、帰ろうと思ってフロアの電気のスイッチを押したんですが…
反応してくんない(T_T)
何度カチャカチャやっても反応してくんない(T_T)
真ん中の一本はついたまま…。

でもさっさとここから逃げたいし
一応、電気を消す方にスイッチを押してBダッシュっすわ。
こういうときって意外とキノコは早いんだぞ。
んで会社を最後に出る人は鍵をかけんとあかんのですけど
もし誰かいたら可哀想やし、と思って内線で館内放送しようとしたんすわ。
そしたら電話も切れてるよ〜(T_T)
ウンともスンとも言わんがな〜。
もう耐えれんと思ってセコムしてクッパ城を脱出…。
めちゃ怖かったっす。まじで。
昼休みに雑誌のホラー映画特集を読んでたのが
さらに追い討ちっすわ(T_T)
チャッキーとか出てきたらどうしようかと…(;´Д⊂)

その後、冷や汗を垂らしながら沖縄居酒屋に直行。
たのんでた三線が届いたってことだったので
一通り扱い方を教えてもらって、焼酎飲んで帰りました。
「天使の誘惑」って芋焼酎なんですけどめちゃウマっすよ。
やっぱ誘惑されるなら天使ですなw
三線の話はまた後日に(^^)



つーわけで、これを書いてる今も一人で残業中っす…。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



さて、申し訳ありませんがお盆休みをいただこうと思います(^^)
もしかしたらしばらくコメント出来ないかもしれませんが
そんときはごめんなさい。
それでは皆さん素敵な夏休みを〜(^^)
by cou205 | 2005-08-12 00:43 | 雑文
<< 大文字送り火 ちょっと >>