<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
布団の
干し方。
b0053825_22552678.jpg


今日の布団干し指数
[PR]
by cou205 | 2006-02-27 23:12
路傍の犬
二匹。
b0053825_20583283.jpg





モップみたい…。

〈LC-A〉
[PR]
by cou205 | 2006-02-17 21:02 | 雑文
温室の
植物ってエロい。
b0053825_2148241.jpg


先週土曜、宇治の植物園に行きまして。
入園一回につき500円なんですが、
年間パスなら1500円って言うし年間にしときました。
そしたら年間パスに貼る写真を撮るとのことで
入り口で普通にコンデジで撮られちゃいました。
何故か、めっちゃ笑顔ですw
ま、それはともかく
北山より小っちゃいけど人が少なくていいかも(^^)
で、温室に入るとレンズが曇るんですが
それはそれで良い感じかなぁと。
しかし熱帯植物ってなんであんなにエロいんすかね。
教えてエロい人、もとい、エライ人。
自粛してあまりエロくないのをアップしますけど
撮ってるときに「エロいなぁ」ってつぶやきまくりです。
早く春の花が咲かないかなぁ。
今日の雨は春が近いって感じの雨ですね(^^)
[PR]
by cou205 | 2006-02-16 21:57 |
オーロラ
舞い降りる光
b0053825_15581755.jpg

正直期待してなかっただけに
プリントを見たときには驚きました。
ちゃんと撮れてる…。
b0053825_15583818.jpg

日曜に妻がカナダ旅行から帰ってきました。
「オーロラの写真撮ってきて」とお願いして
フルマニュアルの古いカメラと高感度フィルムを渡しました。
もちろんカメラの使い方なんて知らないので
シャッターの切り方、フィルムの詰め方と、
「F2.8、無限遠、20秒」と大ざっぱに教えたんです。
なのに、ちゃんと撮ってきちゃいました(^^;)
初日、二日目と天候が悪く見られず、
三日目にしてやっと現れたオーロラだそうです。

去年「オーロラに行きたい」と言われたときは
仕事の休みがとれないからと断りまして。
で、今年もまたオーロラのパンフを集めてたので
「今年は一緒に行ってもいいかな」と思ってたんです。
したら、「え?友達誘って行くことにした」と…。
行きたかったなぁ(´Д`;)

〈nFM2/嫁ちゃん撮影〉
[PR]
by cou205 | 2006-02-14 16:32 | 雑文
原チャと夕暮れ
b0053825_21344091.jpg

ドカヘルやから顔が寒いのなんのって。

ブログを見た友達に「かわいい写真を撮る」って言われまして。
以前にも同じことを言われたことがあるので
僕の写真は「かわいい系なのか!」と微妙な気持ち…。
で、かっちょいい写真も撮ってるんだぞって思ってたんだけど…。
ありませぬ(´Д`;)
どれも間が抜けてる(´Д`;)
僕にはかっちょいい写真は撮れないのかも知れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日はちょっとかっちょ良さげな写真をアップしてみましたが…
ヽ(´ー`)ノ

〈LC-A〉
[PR]
by cou205 | 2006-02-10 22:05 | 雑文
ポジ
b0053825_20105679.jpg

土曜、久しぶりにポジで写真を撮ってみようと思って
F100にベルビアを突っ込んで先斗町、祇園を徘徊しました。
シャッター音がめっちゃ気持ちいいです…(* v v)
シャッターを切った後のフィルムの巻き上げ音も…(* v v)
もぅ、ホンマにえくすたすぃーって感じです…(* v v)

フジフィルムがポジを値上げだそうです。
仕方ないことかも…。
僕もほとんどデジタルで、たまにネガを使うぐらいだし(^^;)
でもビューアーにポジを置いて
光の中に浮かび上がる写真を見てると
やっぱフィルムっていいなぁって思うわけで。
とは言うものの、イマイチの写真ばかりでしたが…orz
ナニワにアグファビスタが入荷してたんですが、
「最終入荷」だそうです。
ビスタの次に常用にしようと思ってた
コニカの「ほっぺにチュッ」も手に入れにくいです。
コニカのお店で昔はワゴン売りしてたのになぁ…。
コダックだとHD400を使ってたんだけど
もう生産中止になってますし…(´Д`;)
コニミノの撤退後は何を使ったらいいのかわからんです。
安くて個性的なフィルムってないのかなぁ…(´・ω・`)ショボーン

昨日から妻がオーロラを見にカナダ旅行に行ってます。
で、コンタT3とnFM2を持たしたんだけど…。
二人で顔を見合わせて
「今どき、みんなデジカメだよね」って笑いました。
うちにはコンデジが無かったです…。
一昨年ぐらいに買ったフジのコンデジは
すでに友人に売っちゃってたのでした(^^;)

〈F100/ベルビア100〉
[PR]
by cou205 | 2006-02-08 20:15 | 雑文
だるまみくじ
3日、吉田神社の節分祭に行ってきました。
んで、だるまのオミクジと抽選券付きの福豆を買ってきました。
デッカイだるまの中にちっちゃなダルマ↓が入ってます。
b0053825_1973228.jpg

↓オミクジはだるまのお尻の中に…(^^;)
b0053825_19155866.jpg

ちなみに「吉」でした。
普通だなぁ…
[PR]
by cou205 | 2006-02-06 19:24 | 京都