<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年も一年
ありがとうございました。
b0053825_17251055.jpg


このブログを始めたときから載せてるのに
ちゃんとアップしたことのなかった一枚です。(多分)
このブログをやめるときの最後の一枚にしようと思ってたんですが
やめる気無いし、いい機会なので載せちゃいます(^^)

年初に立てた計画なんですが…
●雑誌のコンテストに応募してみよー。
●個展、グループ展、写真集ってな感じの形に残ることをしてみよー。
●露出計ナシで露出が(それなりに)とれるようになる!
…全滅でした(^^;)
雑誌には一度も送らず、
展示会にも参加せず、
写真集用の写真のピックアップすらせず、
露出計ナシで写真を撮りに行ったこともナシ。
…すべて忘れようw
来年は来年でなんか出来ればいいっすね。

2005年、皆さんと出会えたことに感謝です。
ありがとうございました。
そして2006年、皆さまにとって素敵な一年となりますように(^^)

〈LC-A〉
[PR]
by cou205 | 2005-12-30 14:39 | 雑文
明日で
仕事おさめっす。
大掃除だけをしに出勤です…(^^;)
会社の机周りがめちゃ汚いのでめんどっちーです(T_T)
b0053825_18582273.jpg

写真は大山崎山荘。
ただなんとなく…(^^;)

さて昨日の件ですが
その方の言われた「友達」というのは
僕と一緒にその店によく行く友人二人のことでして…(^^;)
その二人に断り無く皆さんにあげるとは言えないんです。
すみませんです。
その友人達がピックアップしたあとでよければ
差し上げることが出来ると思いますです。
そのときは写真をアップしますし、
その中で欲しいものがあればご連絡をいただくと言うことで(^^;)
あぁ、ビックリした(^^;)
確かに皆さん友人なんですが
そう来るとは思ってなかったっす。
さすがだw

〈YASHICA ROOKIE〉
[PR]
by cou205 | 2005-12-28 20:13
遅くなりましたけど
めりくり。
「んじゃ、また来年。」

b0053825_20371034.jpg


先日、雪の降る中LC-Aで一生懸命イルミネーションを撮ってたんです。
「うわ〜、綺麗やなぁ」「今年のクリスマスはこの写真かなぁ」
なんて夢が膨らんでたんですが
フィルムが空回りしてて全てオジャンでした(T_T)
27枚撮りを入れてたはずが
30枚を超えて撮影出来てておかしいなと思ってたんです。
やってくれるよLC-A。
でもそんなLC-Aが好きだったりします(^^)

話は変わりますが、
行きつけのご飯屋さんでよく一緒になる常連さんに
カメラバッグ(4個程)、フィルター(一杯)、
ゼラチンフィルター(一杯)、ライト(4個程)など頂きました。
しかも!
ポラホルガも貰ってしまいました(^^)
あまりに大量にいろいろあるので
「友達と分けてね」と言われたんですが
ポルガは僕が頂いていきます( ̄ー ̄)ニヤリ
その方とは今まで一言も話したことが無かったんですが
写真が取り持つ縁ってやつですねぇ。
ありがたいことです。
ちなみにその方は「熱が冷めた」から写真を止めるそうです(^^;)
α7と35mmだけ残して、他のカメラは売っちゃったそうで、
なかなか思いきりが良いというか何というか(^^;)
というわけで、ひょんなことからクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。
めっちゃ嬉しいっす(^^)

〈LC-A〉
[PR]
by cou205 | 2005-12-27 20:39 | 雑文
そんな目をしても
ダメです。
b0053825_20144692.jpg



いいっすねぇ、ルミナリエ。
綺麗だなぁとか思いつつ
微妙にせつない気持ちになったり…。
やっぱ神戸は良い街だなぁ。
[PR]
by cou205 | 2005-12-19 20:16
嵐山・花灯路
b0053825_17555292.jpg

b0053825_175668.jpg

すんんんごい人でした。
嵐山で花灯路が行われるのは
今年が初めてなんですね。
だから知名度もそんなにないと思ってたんです。
甘かったですねぇ。
通勤ラッシュかと思いましたから。
トイレも多くはないので行かれる方はご注意を。
ただ、東山花灯路に比べて何かとデカイです。
山とか竹林とかライトアップしてましたから。
東山だとお金を出して見る青蓮院の竹林のライトアップを
嵐山ならタダで見れちゃうという美味しさ。
日没ぐらいで店が軒並み閉まっちゃう嵐山で
日没後でも開店してることがこれまたすごいです(^^;)
東山って街並みと灯籠が調和してて温かみのある色を出してるんですが
嵐山は冬をイメージしてるような感じでしょうか。
東山のを想像して見に行くと「あれ?」って感じになっちゃうので
まったく別物だと思った方がいいのかもしんないっすね。
(灯籠は東山と同じものですが…(^^;))
とにかく範囲が広いので一日で廻ると大変かもしれません。
あと、めっちゃ寒いので気をつけてください。
特に渡月橋周辺は泣きそうなほど寒いです。
来年がんばろっと(^^;)
[PR]
by cou205 | 2005-12-14 18:04
こしょこしょ話
b0053825_23393736.jpg

ちょっと見て、あの人。森嘉のお豆腐持ってるわよ。
まぁ、ほんと。湯豆腐にするのかしら。
そりゃそうよ〜。湯豆腐に決まってるじゃない。
ですわよねぇ。

と言うわけで日曜、美味しく湯豆腐食べました。

※ホントはお母さんに記念写真を撮ってもらってるとこ(^^)


追記
下のエントリー削除しました。
読んで下さった方、ありがとうございました。

[PR]
by cou205 | 2005-12-13 23:58 | 雑文
思い出をつくろうよ。
「そういえばあの時…」って
笑いながら話がしたいじゃん。
b0053825_22545615.jpg



一日24時間、一年365日しかないって思うことがあります。
何もない一日なんてイヤだ、って。
一日一日がすごく大切に感じるのは
歳を取ったってことかなぁ…(T_T)

「気ぜわしい年度末だから」ってことにしとこ(^^;)
土日しっかり晴れるといいなぁ。
[PR]
by cou205 | 2005-12-09 20:20 | 写真
時計
b0053825_18164780.jpg

〈大山崎山荘〉

今朝、京都はすんごい雪でした。
家の戸を開けた瞬間、
ただならぬ妖気を感じて後ずさり。
そそくさとタオルを取りに行って首に巻きました。
これで濡れても安心。
さらにマフラー代わりにもなるし天才やわ(´ー`)
と思って傘を差してチャリをこぎだしたら!
ひざが思いっきり濡れる…(T_T)
つ、冷たいよ…(T_T)
凍ってる気がするよ…(T_T)
気を失いそうだよ…(T_T)
泣きそうになりながら会社に着いたんですが
濡れたひざが冷たくてイスに座れない…orz
ズボン脱いでもいい?
なんて隣の女子に言えるわけもなく…。
そこで僕は閃いたっすよ。
タオルをズボンの中に突っ込んで
ひざを覆えばいいんじゃんヽ(´ー`)ノ
このナイスアイデアを早速実行してみたら
「なんということでしょう」驚きの温かさ(´-`).。
隣の女子に披露してみせたら一言。
「カッパ着たらいいのに…」
Σ( ̄д ̄#)
わかってないなぁ。
カッパもパッチも男の美学に反するねん…orz

でも、思いのほか温かいので
タオルを入れたまま家に帰ろうと思います。
[PR]
by cou205 | 2005-12-06 18:25 | 雑文
水の流れに
身をまかせ
b0053825_17491155.jpg


[PR]
by cou205 | 2005-12-02 22:49 | 葉っぱの会