<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ソライロアサガオ
Ipomoea tricolor 'Heavenly Blue'
ヒルガオ科
b0053825_211250100.jpg


昨日トボトボと植物園に行って来ましたです。
アサガオがまだそこかしこで咲いてました。
で、Heavenly Blueっすよ。
なんてかっちょいい名前なんだろ。
「天国のような青」ってことでしょうか。
うわぁ、もっと詳しく知りたい!
と言うことでエキサイト英和辞典で翻訳してみました。
「Heavenly Blue」→「朝顔の種」
なんじゃそれ…(T_T)

北山はハロウィンモードでしたね。
たぶん大々的にハロウィンやってるのは
京都でも北山だけやろなぁ…とか見てて思いました。
オシャレさんな街ですなぁ(^^)
↓暴走する子供の図。
b0053825_1752750.jpg

↓お母さんに強制撤去される図。
b0053825_17523874.jpg

オチャメさんな街ですなぁ(^^)
[PR]
by cou205 | 2005-10-31 17:59
大切に
したいもの。
b0053825_17234741.jpg

よく昼飯を食べに行ってるお店にて。
めっちゃ美味しいです(^^)

〈nFM2/TRI-X〉

さて、ブログを始めてから
なんと一年半を迎えてしまいました。
これも飽きずに遊びに来てくださる皆様のおかげです(^^)
ありがとうございます。
&これからも気長にお付き合い頂ければと思います。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by cou205 | 2005-10-29 17:29 | 雑文
「カメラで京都の写真を撮る—KYOTO PHOTO—」
b0053825_18531379.jpg

エキブロのトップにある「検索」で
「京都」って入れたらいっぱいヒットしました。
「タイトル」に「京都」が入ってるブログだけでも135件。
「KYOTO」だと35件。
「東京」だと448件。
「大阪」だと137件。
「神戸」は48件。
ちなみに「写真」は931件。
「photo」は582件。
「カメラ」は141件。

つまり何が言いたいかと言うと…
「カメラで京都の写真を撮る—KYOTO PHOTO—」って
タイトルにしたらいっぱいヒットするなぁ、と思ったんだけど
別にヒットしなくていいからこのままでイイや(^^;)、と思った次第。
うちのブログを見つけてくれた人って
どうやってここに来てくれたんだろう…(^^;)

とりあえず、「検索」って面白いっす(^^)

〈nFM2〉
[PR]
by cou205 | 2005-10-26 19:04 | 雑文
洋梨入荷
b0053825_19163864.jpg

で、どれがオーロラ…。

たぶん、左の黄色いのかな(^^;)
果肉のなめらかさとジューシーな甘さは
ラフランスにも引けをとらないそうです。
そんなこと言われたら食べてみたい…。
味覚の秋ですねぇ(^^)

〈nFM2〉
[PR]
by cou205 | 2005-10-20 16:52 | 写真
高らかに
鳴り響かそう。
b0053825_1911840.jpg



友人に「こーさん、なんか楽しいことないっすかねぇ」
と言われて
「いろいろ空想すると楽しいっすよ」と答えたら
「こーさんにはかないませんわ…」と呆れられました。
アレしてコレして、あーしようと
いろいろ考えたら楽しくなるじゃんっ。
イチゴショートのイチゴを最後に食べると嬉しいじゃんっ。
とか思う今日この頃。
(なのでイチゴショートのイチゴはヘタ無しに限る)

〈nFM2〉
[PR]
by cou205 | 2005-10-18 19:51 | 雑文
京都にいるのに
パリ気分。
b0053825_18411123.jpg

このわんこの周りだけ空気が違う気がしたんです。

〈nFM2〉
[PR]
by cou205 | 2005-10-15 18:48 | 写真
嫉妬
b0053825_21151455.jpg

なんでそんな難しい漢字を書けるん?
[PR]
by cou205 | 2005-10-12 21:22 | 写真
キラキラと
b0053825_19384580.jpg

気持ちも雨上がり。

〈LC-A〉
[PR]
by cou205 | 2005-10-08 20:06 | 写真
ねぇねぇ
届いた?
b0053825_22194796.jpg


nFM2
[PR]
by cou205 | 2005-10-04 22:45 | 写真
セール
e0037520_21252524.jpg


日曜、久しぶりに大阪に行きまして。
実は生まれてはじめて御堂筋を歩いたかもしんないです。
人の後をついてたから実はよくわかんないんですけど…(^^;)
心斎橋から淀屋橋にかけての
インテリア展示場をぐるぐる回ってたんですが
やっぱ大阪は建物とか大きいっすねぇ。
なんか何もかもがデッカイなぁって感じました。
ぶっちゃけ大阪って苦手でした(^^;)
もともと田舎者やし、JRがメインだった僕にとって
大阪と言えば「梅田」なんですよね。
その梅田の独特の雰囲気がめちゃ苦手で…(^^;)
みんなイラチに見えるねんもんなぁ。
わらわらと人がいてるし、歩くの早すぎやし…(^^;)
そんなわけで大阪には出来るだけ行きたくない人なんですが
でも昨日の御堂筋はちょっと雰囲気良かったです。
たまには大阪もいいカモ。
と思いつつ、京都に戻ってくるとホッとしたんですけど(^^;)

写真は京都の寺町のお店。
ドラえもん声変り記念と言うことで…orz

〈LC-A〉
[PR]
by cou205 | 2005-10-03 21:42 | 雑文