<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かわいい
番犬 番チュウ。
e0037520_17245014.jpg


葉っぱの会第3回WEB写真展が開催されてます。
日本各地の素敵な葉っぱが楽しめますので
ぜひご覧ください。
みんないい写真を撮らはるなぁ…。

今日は特にネタもなく平々凡々な一日でございます。
明日からまた更新頻度が落ちるかもしれません。
すみません(^^;)
[PR]
by cou205 | 2005-09-27 17:38 | 写真
天神さんに
行ってまいりました(^^)
e0037520_1623465.jpg

長くなるのでウラにまわします。
↓こちらで(^^)

突発的ですみませんでした(^^;)
[PR]
by cou205 | 2005-09-26 16:31 | 雑文
突然ですが
明日25日、北野天満宮の「天神さん」に行きます。
もし良かったらご一緒しませんか?
今んとこマヌルさんかよさん、ぼくの三人が参加です。
急な話なので出欠をとったり
連絡先の交換ってのがちょっと出来ませんです。
なので集合場所だけ…
11時に京福電車「四条大宮駅」前に集合っす。
阪急京都線「大宮駅」を出たらすぐわかります(^^)
京都では京福電車と言うより「嵐電(らんでん)」と呼ばれてますんで
もしわからんかったらその辺の人に
「ランデンどこっすか?」って聞いてください。
その後、嵐電に乗って「帷子ノ辻(かたびらのつじ)」で乗り換え
北野線で「北野白梅町」に移動。
白梅町からは歩いて5.6分で北野天満宮です。
北野天満宮では3時半ぐらいに
東門にいようと思います。
社殿に向かって右側の門です。
探しだしてくださいませ(^^;)

つーわけで、待ち合わせは
11時と3時半。
…人が来るかどうかもわかんない待ち合わせっすね(^^;)

天神さんの後は未定ですけど
嵐山方面に移動するか、
四条界隈をうろつくか
あっさり解散するか…です(^^;)

しかし、めっちゃアバウトっすね。
でもそんな感じで「出会えたらラッキー」みたいなのも
面白いっすよね…(^^;)

とりあえずメガネ掛けた背の高いのが
ニコンのデジタル一眼を持ってうろついてたら僕かも(^^;)
あ、ジーンズ穿いて行きます。
ちなみに鼻の下に熱の花が出来ちゃいました(T_T)
…恥ずかしいなぁ…orz

##9時半追記。
今日出勤してたんでネットしてますけど
今から家に帰っちゃいます。
なのでもしかしたらここのチェック出来ないかもしんないです。
だからその…。
そういうことで(^^;

それでは誰かと出会えることを祈りつつ…(^^)
[PR]
by cou205 | 2005-09-24 15:12 | 雑文
交錯する
想い。
e0037520_19111045.jpg

夕陽を見てるといろいろと感傷的になるっすねぇ。

昨日カメラを落としちゃいまして
レンズの保護用フィルターが割れました。
しかもフィルターが変形しててレンズから外れません(T_T)
今日、修理見積りに出してきたんですが
レンズだけでなく気分も凹みますな。
皆様もお気をつけくださいませ…。

はぁぁぁ、新しいレンズ買っちゃおうかな…
( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by cou205 | 2005-09-22 19:16 | 写真
中秋の名月
e0037520_18173491.jpg

18日に下鴨神社で「名月管弦祭」がありまして
ちゃっかり見に行ってきました。
舞台では雅楽、邦楽、舞などをやってたんですが
人の後頭部で舞台の半分しか見えなくて…(´Д`;)
e0037520_18175221.jpg

参道では「かがり火市」ということで
京都の老舗がたくさん出店してました。
「老松」「山中油店」「加茂みたらし茶屋」などなど。
んで、「鯖街道 花折」で鯖寿司を買ってみました。
15cmほどで2500円っすよ…(T_T)
でも鯖がすんごい肉厚なんです。
さすがっすねぇ…。
実は鯖寿司って苦手なんですが
結論から言うとやっぱり苦手です(笑)
「美味しい」んだけど「鯖寿司」なんすよね。
…勉強になりましたです、はい(^^;)
[PR]
by cou205 | 2005-09-21 18:20 | 京都
あなたに
愛を注ごう。
e0037520_19304299.jpg

なんちって(^^;)
でも、めんどっちーので
先っちょから出さずに横側からドバーっとやってます(^^;)


さて、先日の記事の補足です。
京都情報誌をご紹介…

京都CF
元気な人向け京都本…なんとなくそんな感じ。
書店によってはバックナンバーを置いてあるんで
興味のある特集(地域とか衣食住)のを買うといい感じ。
誌面に黒を多用してて読んでると疲れること多し。
誤字脱字誤植もなにげに多いですw

Leaf
こちらは白ベースでお上品な感じ。
20代以上の女性を対象にしてる感じがする。
スイーツとか料理の紹介が多い。
食べ物の写真がめっちゃキレイっす。
読んでるとお腹がすく本すね(^^)

京都のガイド本ってどの本も決まった店しか載ってないですけど
上の二つの本は新店から老舗までいろいろ載ってます。
むしろこの二つの本に載ってる店の方がオススメできます。
結局ガイド本に載ってる店って、
一見さん相手な感じがすんごいするんです。
お約束のように「どこから来はったんですか?」って言われるし…。


京都限定ではないですが
Meets
SAVVY
も京都特集のときは平積みになって売られます。
Meetsのムックは結構いいっすよ。

もし京都においでの際はコンビニや本屋でこれらの本を探してみてください。
さらに京都を楽しんでもらえると思います。

文章長くてすみません(^^;)
[PR]
by cou205 | 2005-09-20 19:40 | 京都
あっという間に
秋になっちゃいましたね。
e0037520_1771566.jpg


相変わらず写真とは関係ありませんけど…

●先日の沢口靖子の「お父さんやめて〜」ですが、
先々週ぐらいに放送されました。
「科捜研の女」第8話だったと思います。
ご近所がテレビに映ってるってのは
なんかドキドキしますね(^^)
どわ〜〜っ( ̄□ ̄;)!!
って感じっす。

●これまた先日、専務に拉致されて
某場所に連れて行かれたんですが
そんときに雑誌の取材が来てまして…。
今月号の「京都CF」に小っちゃく僕が映ってました(^^)
「載る」というより「映ってる」ですw
お暇な方はお探しください(^^)
って、誰もわからんと思いますけど…(^^;)
僕は「京都CF」よりも「リーフ」派なんですけど
今月は「京都CF」を買おうと思いますw
京都ローカル誌ネタですみません(^^;)

ちょこっとご報告でした〜(^^)
[PR]
by cou205 | 2005-09-16 17:12 | 雑文
ネコに
なりたい今日この頃。
a0016918_2043745.jpg

もうすぐ三連休っすねぇ。
皆さんは何をしはるんでしょうか。
僕はゴロゴロゴロの予定っす(^^)
つか、今週こそ写真を撮りたいっすねぇ。

「お休み」って書いてコメント欄閉じちゃって…。
やっぱ寂しいっすねぇ(T_T)
コメント頂いても返事が出来なかったら失礼だなぁと思ったんです。
だけど、うちってばやっぱコメント欄が命かも…と反省(^^;)
なのでレス遅れても怒らないで下さいまし(^^)
[PR]
by cou205 | 2005-09-15 20:46 | 雑文
京都っぽい
葉っぱかなぁと。
e0037520_21325033.jpg

夏休みの宿題を夏休みが終わってから
いそいそとやってる子供の気持ちがよくわかるっす。
「葉っぱの会」写真展に間に合わなかった一枚です…(T_T)

更新、頑張らなきゃと思うものの
ちょっと厳しい状態になってます(T_T)
なので、ちょっっとだけお休みを頂くかもしれません。
あくまで「かもしれません」なんですが…。
すみません…。゚(゚´Д`゚)゜。
[PR]
by cou205 | 2005-09-08 21:36 | 葉っぱの会
島唄
e0037520_23192193.jpg

弾きたいねんけどまだ弾けません(T_T)
まだまだ初歩の段階っす…。
e0037520_23185899.jpg

なんくるないさ〜(なんとかなるさ)

と、信じてるねんけど…(^^;)
[PR]
by cou205 | 2005-09-02 23:31 | 雑文