<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
クラゲ進化論
今年のクラゲは凶暴やったんです。
捕獲するのが大変でした…(^^;)
e0037520_2226769.jpg

e0037520_22262652.jpg

e0037520_22264142.jpg

e0037520_22265550.jpg

お盆に岡山の祖父の家の近くでクラゲ大会がありまして
わざわざ三脚抱えて帰ったっすよ。
父親に「ええ場所教えたろ」って言われてついていったら
クラゲにめっちゃ近い場所やったんです…。
近すぎてフレームに収まんないよ…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

去年のクラゲはこちら
[PR]
by cou205 | 2005-08-24 22:38 | 写真
黄色いすいか
a0016918_2184249.jpg

切り方が変やし、黄色いですけど普通にスイカ味です。
うちの妻が知らんかったんで載せてみようかなと(^^)
田舎に帰るとスイカがオヤツなんすよね。
スイカを食べ歩きしながら種を小川にプププと飛ばして
トンボ追いかけて、田んぼのカブトエビ捕まえて、
椎茸の原木を崩してクワガタ探して
ツバメの巣を襲おうとしてるヘビを棒で落としたりしたんだけど
今どきの子ってそんな経験してるのかなぁと
ふと思った今日この頃。
[PR]
by cou205 | 2005-08-22 21:11 | 雑文
ゆる〜い時間
なんつうか昭和な感じ。
a0016918_2022477.jpg

北野天満宮を東に5.6分ぐらい歩いたところ(多分五辻通)
にある「ひだまり」ってカフェです。
うなぎの寝床って言われる京都の町家。
坪庭から表通りまでの二部屋をカフェにしてあります。
んで、雰囲気がめちゃめちゃゆるいんです。
10分もいれば自分の家、あるいはじいちゃん家にいるかのような
錯覚を感じること間違いなし。
蚊取り線香の匂いに、これまたゆるい扇風機。
ゆる〜い時間を過ごしたい方はどぞ。

a0016918_2024794.jpg

写真は「ひだまりミルクセーキ」
これまたゆるい甘さがたまりません(^^)
[PR]
by cou205 | 2005-08-19 20:04 | 京都
大文字送り火
京都の夏の風物詩どすなぁ。
a0016918_16211285.jpg

三脚すえて、まじめに撮ってみたよ。

a0016918_16213615.jpg

これは多重露光です。
「妙」から撮り始めて「法」「大」とノーファインダー。
おれっち天才!←誰も言うてくれへんし自分で言うてる…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてお盆休みも終わっちゃいましたねぇ。
田舎に帰るととにかく「あれ食べろ」「これ食べて」って言われます。
そんなわけでベルトの穴が2個広がってることに
気づかないふりをする今日この頃。
こんなことでは秋になったらさらに…orz
ご飯を食べたあとに大の字になって寝ころぶのはもうやめよう…。
お後が宜しいようで…(^^)
テテンテンテン。


…(;´Д⊂)
[PR]
by cou205 | 2005-08-18 16:25 | 京都
ついに収穫!
a0016918_0273757.jpg

真っ赤になったフルーツトマトを
昨日の朝、ついに収穫したっすよ。
手で取ろうかなと思ってたんですが、
この三つ以外にさらに三つほど実がなりそうな枝だったんで
ハサミでチョッキンとやりました(^^)
ニヤニヤしながらトマトちゃんを冷蔵庫に入れて出勤。
冷え冷えのトマトちゃんが家で待ってると思うと
自然に笑顔になっちゃいますなw
そして、ついに晩ご飯の時間でございます。
この瞬間をどれだけ待ち望んだか…。゚(゚´Д`゚)゜。
麗しのトマトちゃんをお口に入れたその瞬間!
「酸っぱい…」
まだ早かったみたいっす…orz
くぅ〜、次のが赤くなるまであとひと月ぐらいっすか。
トマトマスターへの道のりは遠く険しいっすなぁ…(T_T)

ホントに怖かったんだってば
[PR]
by cou205 | 2005-08-12 00:43 | 雑文
ちょっと
O脚。
a0016918_2054714.jpg


来週いっぱい踏ん張れば盆休みっすね。
来週は琵琶湖とか宇治川で花火があるけれど
仕事がきついので行けないかもしんない(T_T)
頑張れおれっち!
去年のリベンジをするんじゃなかったのかっ。
…誰かが撮ってくれそうだし、それでがまん…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[PR]
by cou205 | 2005-08-05 21:01 | ネコ撮りま専科
それぞれの時間
a0016918_21552827.jpg


えっと〜、なんか書こうと思ってましたが忘れました。
その程度のことだったんだと思いつつ
なにげに悔しいです(T_T)
うぅ。
[PR]
by cou205 | 2005-08-03 22:01 | 写真
8月ですなー
a0016918_16502759.jpg

うちの近所で「科捜研の女」の撮影があったらしいっす。
公園に穴を掘って「お父さんやめて〜」って沢口靖子が叫んでたらしい。
謎だw

※写真とタイトルと本文に関係性はありません(^^;)
[PR]
by cou205 | 2005-08-02 16:50