<   2004年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧
染井の井戸
a0016918_1145546.jpg

月子さんにTB。
御所のすぐ隣、梨木神社。
染井(そめい)の井戸の名水です。
京都の三名水の一つで唯一現存するものだそうです。
味は水です(笑)
なんでオチをつけたくなるんだろ〜(T_T)


a0016918_11453044.jpg

んでこれが梨木神社。
[PR]
by cou205 | 2004-09-30 11:44 | 京都
レンブラント
a0016918_2023379.jpg

去年撮った奈良の大仏殿の中にある仏像です。
かっちょえ〜♡
光と影の巨匠と言われる日を目指します(笑)

〈F100〉
[PR]
by cou205 | 2004-09-29 20:01 | 写真
台風だっ
ども♪
全国20人程の常連の皆様、お待たせしましたっっ。
…20人もいるんかなぁ?ちょっと強気ですな(笑)
10人くらい?
ま、いいや(笑)
えっと〜、ぶっちゃけ修羅場でした。すみませんっ。


a0016918_2012021.jpg

というわけで台風が来たので台風の写真です。
外出の際はカッパを着ましょう(笑)
じゃなくて、道の真ん中でう○こ座りして写真を撮るのはやめましょう(笑)

〈T3〉
[PR]
by cou205 | 2004-09-29 20:00 | 京都
薔薇
a0016918_17131350.jpg

ちょっと絵画的に撮れました。

(OM1、リバースレンズ)
[PR]
by cou205 | 2004-09-26 17:11 | 写真
四つ葉
幸せになりたいっすなぁ。

a0016918_4102236.jpg

見たことはあっても乗ったことはナシ。

京都ぐるめ ういちゃ♪さんにTB


※追記
京都ローカル話なので、やっぱり説明しないとダメっすよね(笑)

ヤサカタクシーは三つ葉がトレードマークなんですが、ある日、三つ葉のマークに落ち葉がついて四つ葉に見えるタクシーがあったそうです。
で、そのタクシーに乗車したおばさんがラッキーが続いたって投書して、ヤサカさんが洒落心で四つ葉のマークのタクシーを走らせ出しました。
それが2000台に4台の四つ葉のタクシー。
だけど京都全体のタクシーで言うならウン万台のうちの4台になるわけで、それを見つけてさらに乗車するのは至難の技なわけっすな。
その4台の運転手さんはヤサカでも最も優秀な4人だそうで、さらにさらに「流し」でしか運転してません。予約はできないわけっすな。
ね、乗りたいっしょ?(笑)
実際に乗ってから行き先を考える人が多いらしいっすよ(笑)
僕も見つけたら何も考えずに手をあげると思う。
行き先は乗ってから考えよ〜(笑)
つーわけで、京都に来たら四つ葉のタクシーを探してください。
バレンタインの時にはピンクの♡のタクシーも走ってたハズ。

ヤサカさんは京都の老舗タクシー会社で、祇園のお店はヤサカさんしか使わないところもあるとかないとか、ウソかホントかしりません。
元ヤサカタクシーの運転手をしてたけど、別のタクシー会社に移動したって言ってた運転手さんに聞いた話です。
なんでタクシーって運転手さんに話しかけたくなるんやろ(笑)

写真は一昨年の祇園祭の際に四条で発見したもの。
[PR]
by cou205 | 2004-09-26 04:14 | 京都
サンゴ
a0016918_23342180.jpg

青い珊瑚礁

白いサンゴ
[PR]
by cou205 | 2004-09-25 23:40 | 八重山諸島
a0016918_910211.jpg

似てへんよ(笑)


明日朝までの期間限定公開。
明日の朝には差替えちゃいます(笑)

9/25追記
というわけで差替えちゃいました。
[PR]
by cou205 | 2004-09-24 23:13 | 八重山諸島
石垣島 夕景2
日没ギリギリカットを追加です。
a0016918_0252193.jpg

灯台の柵越し。
某sympho_ny10さんと同じく、僕も水平取れません(笑)
つーか、D70のファインダーが傾いてるし…。
まぁいいや(笑)



a0016918_02334.jpg

カップルだっっ、と思って撮ったら女の子二人組でした。
ちょい残念ですけど、まぁいいや(笑)
この後、左のお姉さんにカメラを渡して僕らの記念写真を撮ってもらいました。
…が、なぜか夕陽を外して撮ってくれました(笑)
まぁいいや(笑)
[PR]
by cou205 | 2004-09-24 00:34
石垣島 夕景
a0016918_22421247.jpg

やっぱりシルエットはお姉さんがいい!

ゴースト(光の輪)が出てるけど、まぁいいっしょ(笑)



a0016918_22491848.jpg

(F100)
この後、水平線に太陽が沈んでくれれば最高だったんですが、
雲にさえぎられてしまいました。
だけど視界を遮るもののない所に沈んでいく夕陽は
めっっっちゃ綺麗でしたっ。
[PR]
by cou205 | 2004-09-23 22:54 | 八重山諸島
小浜島にて
a0016918_16442628.jpg
[PR]
by cou205 | 2004-09-22 16:42 | 八重山諸島