人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラも〜てん
カメラも〜てん_a0016918_1625620.jpg

コニカFSを喫茶店のおかーさんに頂きました。
ありがと〜っ。




先週、数ヶ月前まで行きつけだった茶店で昼飯食べたんですわ。
んなら、店のおかーさんが
「いやぁ〜、久しぶりやん。どうしたんやろうってみんなで言うててんで」
「せや、あんたカメラ好きやったやろ。うちに古いカメラあんねん」
「ミノルタの30年ぐらい前のカメラや。よー写るで」
「やろか?ほんま?ほな持ってくるわ。いつでもいいし取りにき」って。
それを昨日もらいに行ったら「ごめん、忘れた。明日き(おいでって意味)」
「カレーおごるし、明日き」って(笑)
とりあえず、カツカレーを注文したらコーヒーをまけてくれた。

んで、今日貰ってきました。
海老カレーを注文したのに忘れられてるし
あげくにカツカレーを出されたけどカメラ貰ったから許すっ(笑)
で、貰ったのはミノルタじゃなくてコニカの一眼「FS」。
40年前のカメラです。
ミノルタならSRシリーズのレンズが使えるかと思ったのにな。
でもコニカならヘキサノンレンズ!
これはこれでめちゃ嬉しい。
ちょろっと見たところレンズに傷もなく本体も結構綺麗です。
しか〜し、シャッターがおりひん(泣)
直したいなぁ。
使ってみたいです。
ボディだけ買い替えるか、自分で修理してみるか。
自分で修理したら余計に壊して、結局買い替えるはめになりそうですが(笑)
でも昔のカメラは飾ってるだけでもかっちょいいよね。
「あんたにあげるわ」って言って貰えたことも嬉しいしね。
「セルフタイマーでな、ジーッて待って写すねん」
多分、彼氏と想い出の写真を撮ったカメラなんやろなぁ。
むぅ〜。「こんなに撮れましたよ」って持ってきたいなぁ。
とか思ってると「ちょっと他にもないか、みといたるわ」
と、大サービスです(笑)
とまぁ、こんな感じで人にもらった古いカメラが増えてます。
オリンパスOM1、ミノルタSR1s、ペンタSPなどなど。
みんな優しいねぇ(泣)
ね。そりゃ地震のときに押さえに行きますって(笑)
そういうことにして下さい(笑)

あ、カレー代はちゃんと払いました。
代わりにコーヒーおごってもらいましたけど。m(_ _)m
by cou205 | 2004-09-08 16:04 | 雑文
<< マジで また来た >>