人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苗字検索
ネットをウロウロしてたら苗字検索なるページを発見。

こちら

試してみると567位8619世帯でした。
今まで自分と同姓の人に出会ったことないんだよね。
もちろん親戚とか実家付近には同姓の人がいるんだけど
小学校から大学まで自分と同じ名前の人がクラスメートになったり
同じ学年にいたことはなかった。
結構珍しい名前だと思う。

だけど、人に珍しがられることがないのは
政治家とか、プロ野球選手に同じ名前の人がいるからかなぁ。
そういえば漫画のキャラにも使われてたな。

大学に入って先輩にフルネームを教えたときの一言。
「かっこい〜、芸能人みたい」
自分の名前をかっこいいと思ったことがなかったので
物凄く驚いた覚えがあります。
未だに恰好良いと思ったことないし(笑)
ちなみにその先輩の名前はとても平凡でした…。

僕が知ってる名前でスゲーと思った苗字
「水溜」  みずたまり  9262位  208世帯
「宝珠山」 ほうしゅやま 13230位 117世帯
「信氏」  のぶうじ   52579位 9世帯

9世帯って…。
天然記念物なみやん。
by cou205 | 2004-05-11 10:03 | 雑文
<< 自己紹介 天橋立 >>